忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークに知人が軍艦島上陸の写メをくれて以来、軍艦島に焦がれて2ヶ月ほど経過しましたが、思い切って休暇を取って、今月末に出かけることにしました。

軍艦島の写真

cbd2658b.JPG長崎は去年のゴールデンウィークに行き、再訪になります。
当然九州なんで愛する阪九フェリーで。と思ったんですが、仕事終わりに合わせて乗れる時間帯の便が無いので、しぶしぶ高速バスを選択しました。前回はとんでもない渋滞に辟易して、二度と高速バスなんか乗るか!あほ!と思ったりしたものですが、今回は平日の夜間ですし、これといって問題は無いと思います。ただ、大阪→長崎など、スムーズにいってもとんでもなく長い旅になるわけである。一応独立の3列シートなんで、隣とギュウギュウって事は無いと思いますが、窓際の席であることを祈るばかりです。

着いたらさっそくクルーズに参加して、昼くらいに帰港。そのあとは、適当にその辺を見て回るつもりです。前はグラバー園などに行ったし、今回は正覚寺のあたりとか、思案橋の周辺を見て回りたい。
夜は長崎で、前回と同じホテルクオーレ長崎駅前に泊る。全プランが朝食付きなのがかなりうれしい!しかしちゃんと起きられるのかしら・・・
翌日は朝のバスで小倉に行って、体力があったら観光。夕方の阪九フェリーに乗って翌朝泉大津に到着。という行程です。

世間が夏休みになる前に行ければよかった・・・というのと、最近ではかなり大がかりな旅行になるので、費用が・・・とか、いろいろ思うところはあるが、滅多に行ける場所じゃないし、鬼のように写真を取りまくってくるお!
という事で、今からゆっくり準備したいと思います。

参考
ながさ記 その1 到着まで・平和公園
ながさ記 その2 出島・グラバー園・オランダ坂
ながさ記 その3 野母崎から軍艦島をのぞむ
ながさ記 その4 今日も雨だった長崎とレトロ
ながさ記 その5 アイアムセイリング

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]