忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に突然ですが、ブログを引越しします。

画像容量の制限が無いので良かったんですが、1度のアップロードの量が少ないとか、色々使いにくさが気になっておりました。
どこも大差無いとは思うんですが・・・(*_*)

そういうわけで、今後はこちらから日記を更新していきますので、よろしくお願いします。

puricの旅日記
http://blog.livedoor.jp/puric/

なお、旅行記など、こちらの日記は新しい場所でもすべてご覧いただけます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

拍手

PR
今更ですが、あけましておめでとうございます。
b9e2f5d4.jpeg

本年も私のつたない旅記録にお付き合いください。

連休を利用して、福井県に行ってきました。永平寺と東尋坊というザ・観光★コースになってしまいました。しかも2日目はとんでもない悪天候で、カメラがびしょびしょになってしまうし、レンズが濡れて写真に水滴が写りこんでいるし、なんか悲惨でした。

また後ほど旅行記も書きたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

拍手

今年も色々な場所を訪れることができました。時間とゆとりがあることに感謝です。
IMG_0989.JPG

1月の大阪 箕面。
■霧雨けむる箕面の滝道をハイキングウォーキング

拍手

e48274bb.JPGこんばんは。クリスマスより麻木久仁子と大桃美代子のバトルが熱い!私は「テレビのつぼ」をよく見ていたいので大桃さんは懐かしいな~という印象でしたが、全然変わらずきれいでびっくりしました。

さて、メリークリスマスをいかがお過ごしでしょうか??恋人や家族と楽しく過ごした人もいれば、1人で明石家サンタを見て過ごしたり、私のように何も変わらず仕事をして帰ってさっさと寝た人もいると思います。とりあえずクリスマスはキリストの誕生日であって、彼氏彼女と食事をしたりお泊まりするための日じゃない!と思うんですが、大部分の日本人はあまりキリストと馴染みがないでは仕方ないのでしょうねえ。

理屈はおいておきまして、竹生島や山口県の旅行の日記もままならぬうちに、次の木曜日には尾道に行くのですが、さらにその先の予約をしました。福井県というと、敦賀行きの湖西線経由の列車が大阪駅(※始発は網干駅らしい)から出ていて(湖西レジャー号)、それを見ると「ああ大阪から福井まで一本で行けるのか~」と思ったりして、前から旅行の候補に何度かあげてみた場所だったのですが、「ゼロの焦点」を読んで金沢がどうしても気になったりして、考えがまとまらず北陸は外していました。今回急に思いいたったのは何となく永平寺の雪景色に惹かれたから。この季節、なかなか外出するにも日は短いし、寒いし、あまり出かける気にもならないところですが、陰鬱なイメージの北陸(ゼロの焦点が影響している)の冬、さらに断崖絶壁に有名な寺社見学というと一気に行きたくなってしまい、往復の高速バスを予約しました。

朝一番の高速バスで福井に行って、東尋坊と周辺を見て福井市内に戻り、近くのホテルに宿泊し、翌日は永平寺と養浩館庭園を見て、高速バスで帰るというものです。雪が降ってることを期待して、足元あったかカイロも購入したし、楽しみが止まらない!

拍手

「あなたっていくつなの~」とかいう永作博美さんの化粧品のCMで流れてる歌が頭から離れない今日この頃です。

さて、かねてから日記に書いてた広島と大津島の旅に行ってきました。といっても、私の中でボリュウムがすごい旅になってしまったので何回かに分けて書きます。
今日はとりあえず泊まったホテルのご紹介。

eb7ec6d1.jpeg

今回お世話になったのは、宮島コーラルホテルです。
昼間は山口県のほうを回って、宮島口駅に着いたのは19時頃でした。本当はもっと早く着いて夜の宮島を見たかったんですが、あまりの寒さにもう早くお風呂に入って寝たい!という気持ちでいっぱいだったので、夜の拝観は諦めてしまいました。
受付の時に温かいおしぼりを用意してくれていて、芯から冷えまくってただけにかなり嬉しかったです。

拍手

■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]