忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日の墓参りに向けて11日から前乗りし、尾道で宿泊してきました。

RIMG0033.jpg

今回お世話になったのは尾道第一ホテルです。

尾道駅周辺にはコンビニが無く、駅改札前に唯一ほとんどおみやげ屋っぽい一応コンビニ的なものがひとつあるんですが早く閉まってしまうし、その他は結構歩かないといけないのです。駅周辺にも住居はあるんですけどねー・・・。
当初福山駅のコンビニで買うつもりが、あまり食欲がなかったので面倒になり、止めたため、着いてから途方にくれてしまっていたのですが、ありがたいことに尾道ラーメンのカップめんをフロント脇で売ってました。
ちょっと重たいが空腹で寝られないなどの事態を考えれば背に腹は代えられない。お買い上げ。

RIMG0028.jpg

RIMG0029.jpg

部屋です。ちょっと散らかってますが。

RIMG0030.jpg

お風呂。シャンプー・リンス・ボディソープ・歯ブラシ・カミソリなど。床はタイル張りに見えますが、一応ユニットの一部っぽかった。

RIMG0032.jpg

部屋からの景色です。暗くてわかりにくいですが、左が海。

RIMG0034.jpg

部屋にはお湯を沸かす電熱器みたいなのがあります。さっそくラーメンを作ります。今日びのラーメンは本当にうまいことできてますねえ~。スープは本物の味と遜色無いわ・・・。麺は金ちゃんラーメンみたいな感じだった。美味しかったです。
そのあとはお風呂入って、すぐ眠りました。

4ffa8cee.jpg

翌朝の部屋からの景色!
曇り予報だったので心配でしたが、一応晴れてる。よかったー。

RIMG0038.jpg

朝食つきプランなので下の食堂に行きました。大好きな尾道のホテルで高校野球見ながら朝ごはんを食べる・・・こんな贅沢がほかにありまっか。

RIMG0039.jpg

ご飯とみそ汁、手前のお皿はご飯のおかず的なもの。イワシか何かのショウガ煮みたいな感じでした。かつての私は絶対食べられないシロモノだったけど。本当に魚が食べられるようになったんだなあ・・・。母親が見たらびっくりするわ。
奥左のお皿は空っぽで、なんの説明も無いのでなんじゃこれ?と思ってたら、ささやかなバイキングが一角にあり、そのためのお皿だったらしい。ご飯半分以上食べてから説明するんじゃねえよ。
おいしかったからいいけど。

15999885.jpg5b1efea0.jpg

名残惜しいですが、チェックアウトです。素晴らしい時が過ぎゆくのはなぜこんなに早いのか・・・。
この近隣に住んでる人は毎日この光景を見られると思うと、改めて嫉妬に狂いそうでした。本気で早くここに引っ越ししたい!

尾道第一ホテル

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]