忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の日記内で行きたいところの一つにもあげていましたが、日本屈指のパワースポットといわれる伊勢神宮へ行ってきました!

IMG_1566.JPG

拍手

PR
もはやとっくに忘れられているであろう、明治村シリーズです。
1丁目
2丁目
3丁目
4丁目

IMGP0237.jpg

行ったのは5月かあ・・・1年経つの早いなあ。その間の5カ月、何してたんだかさっぱり思い出せないわ。

拍手

世間はのりP騒ぎで、普段芸能人などに興味無い私もすっかり2ちゃんねるに釘付け・・・。

そんな中、すっかり忘れられている恐れのある明治村日記の続き。
1丁目
2丁目
3丁目

7d574845.jpeg

今回は4丁目をお送りします。

拍手

世界遺産、白川郷に行ってきました。前日はこちらのホテルに泊まりましたが、大阪からずっとえらい雨で、雨だったらカメラのレンズとかも心配だし、どうしたもんかと悩んでいたんですが、翌日は晴れとまではいかないものの、雨はすっかりやんでいた。ひゃほう。

IMGP0210.jpg

今回は初めて魚眼レンズを持って行きました。広角レンズはおもしろい、と聞いてたけど、これは素晴らしいかも。もっと早く買えば良かったよー!

拍手

明治村シリーズの続きです。

IMGP0316.jpg

明治村というと横溝正史シリーズが頭から離れないので、気分を盛り上げるためDVDを見ています。今は「悪魔の手毬唄」を見ていますが、夏目雅子の美しさもさることながら、池波志乃がかわいすぎる・・・!!

さて、あらかじめお断りしないといけないのですが、3丁目は半分近く見落としているようです。地図を見ていたら、知らん建物が4つくらいあって、何でやねんと思ったら、どうやら北里研究所から芝川又右衛門邸に行き、そのまま迷路のほうにおりて行ったらしい。反対側におりないと幸田露伴邸などには気づかないので、そのあたり一帯、地図でいう26~30までは見て無いのである。
しかもそのほか見た建物も内覧は時間制になっており、外しか見れないものばかり。

ダメダメ日記ですが、あしからず、ご了承ください。

拍手

|  HOME  |   次のページ >>
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]