忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も色々な場所を訪れることができました。時間とゆとりがあることに感謝です。
IMG_0989.JPG

1月の大阪 箕面。
■霧雨けむる箕面の滝道をハイキングウォーキング

18ef23fd.jpeg

2月の三重 伊勢神宮。
■神様の宝石でできた神社・伊勢神宮へ

IMG_1830.JPG

2月の滋賀 長浜の盆梅展。今年は滋賀をもっと攻めたかったのに、近いという意識があるせいか、あまり実行に移せなかった。
■秀吉と瓢箪の街・長浜 盆梅展と鉄道スクエア

b9232df4.jpeg

3月の広島 尾道。なんかストレスに耐えかねて逃げるように新幹線に乗ったのを思いだす。
■郷愁の小路・尾道を歩く

60d5fbf5.jpg

4月の京都 伊根。今年の中で一番再訪したい場所。
■丹後半島・ハマちゃんも暮らした伊根の舟屋群

IMG_2395.JPG

5月の山口 下関。長府は静かでよい所だったなあ。阪九フェリーは来年も乗るよ!!
■下関 城下町の長府・レトロ建築と歴史 あと阪九フェリー

cf8a36bb.jpeg

6月の広島 尾道・鞆。誕生日の前に取ってつけたように老化と闘う旅(普段から頑張れば良いものを)
■広島・鞆でいつもの宿に泊まったり、龍馬ブームを受け流したり

0e77fdaa.jpeg

7月の滋賀 烏丸半島。蓮は何度見ても美しい。
■再訪の烏丸半島 蓮の群生地・水生植物公園

IMG_3382.JPG

7月の長崎。軍艦島上陸が叶わなかったのは悔しいのですが、また再訪する理由ができた。
■長崎旅行 軍艦島周遊 ぶらぶら節

IMG_4137.jpg

8月の広島 忠海。台風が近づいていて、雲が生クリームのようにもったりしててきれいでした。
■台風間近の瀬戸内海と空・あと尾道

a42afb0d.jpeg

9月の岡山 犬島。瀬戸内芸術祭の展示物は引き続き今も展示されてるらしいので、何も開催期間中に行かなくても良かったのかしら?と思わないでもない今日である。
■岡山・犬島のアートでナウロマンティック


IMGP0125.jpg

11月の滋賀 竹生島。琵琶湖に浮かぶ神様の島で、小さいのですが参拝者が絶えない場所。旅行記はまだ書いてません。

c0b42509.jpeg

12月の山口・広島。この日記で書いた大津島を訪れました。また宮島も見てきました。旅行記はまだ書いてません。

IMG_4963.jpg

12月の広島 尾道。普段は市街地ばかりですが、今回は船に乗って瀬戸田に行ってきました。旅行記はまたおいおい。

来年はまず年初の連休で福井県に行く予定。あとはゴールデンウィークを使って青森に行きたいと思っています。

今年もあとわずかです。お世話になりました。
良いお年を。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]