忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070101_191632.jpg猫も杓子もデトックスデトックスとうるさい。一番のデトックスは便秘を治すことだろう。ゴボウを食えゴボウを。腹筋しろ。ヤクルト飲め!家でご飯食え。外食ヤメロ!とか言える立場になりたいけど、自分自身フンヅマリだし、体はだるいし、肩こりだし。誰より体内が汚れているはず。断食とかしたいけどそんな根性無いし。以前、休みがひまなので断食道場とか行ってみようか・・・と調べて見たら、料金が高すぎて、なんでご飯食べられないのに高い料金払わないといかんのか!と思って止めてしまった(※カウンセリングとか食事や運動とか、諸々の指導があるので、ご飯の用意も無く山奥の宿泊施設にひたすら素泊まりで放置というわけではない。当然相当の料金がかかるのです。失礼)。

そういうわけで、どうせなら大大大好きな広島で、素敵なお湯めぐりをしながら、体に優しい料理とか食べて、ついでに体内も浄化してやればええやん?と思い立ち、早速来月の土日の予約をしてしまいました。こないだ長崎から帰ってきたと思ったらもう次の旅かよ!とツッコミが入りそうですが、だって次の旅の予定が無いと、希望が無くて目の前が真っ暗すぎて、もう生きていけないんだもの・・・!それに7月に入ってしまうと海水浴客でいっぱいになるはずだから、その前に行っておきたいし。ただ天候が心配。

さて今回予約したのは、ポニョで注目された鞆。鞆は古い町並みやら弁財天福寿堂の光景が有名です。宿は鞆から出てる船で約5分の島、仙酔島にある、「人生感が変わる宿 ここから」です。なにやら大層な名であるし、ジンセイカンって普通は「人生観」と書くのにあえて「感」にしてる意味はなんなのか?と前からチェック入れてた宿です。鞆シーサイドホテルと迷ったんですが、「再生復活充電コース」という名のプランが目についてしまい、今回はこっちで決定。鞆のサイトとかを探してみると、鞆シーサイドと、ここからと、国民宿舎仙酔島という3つの旅館が提携して、仙酔島と鞆の浦の観光PRをしつつ、温泉や食事プラン提供をしてるみたい。日帰りプランと迷ったんですが、オンライン予約のやり方がよくわからなかったので止めた。わかりにくいよー。

「再生復活充電コース」とは、
■夕食は陰陽五行を取り入れた会席
■仙酔島のお風呂に全部入れる権利
■よもぎの枕(安眠)
■野菜ジュースと薬膳粥の朝食
だそうです。

仙酔島はかなり体によさそうな温泉施設があるんですが、これに入り放題はありがたい。これまで旅というと、夜遅くビジネスホテルにチェックインして、お湯をためて入って、すぐ寝るというものだったけど、今回は旅館とその周辺を楽しむつもりです。どうせ島だから何も無いし。
食事は野菜と穀類が中心っぽくて、肉食の私には辛いのだが、そういう人間の体内をリセットするためのプランなんだから従うことにしようと思う・・・お菓子もジュースも控える。こないだ長崎では安眠のため風呂上りにプシっとビールを飲んだけど、今回はそういうもんは摂取しないでおく。
仙酔島はお風呂と宿泊施設のほかはこれといって何も無い。キャンプや海水浴客がメインと思うんですが、ハイキングコースやら、パワースポットやら、原生林やら、自然に触れることがメインになるようなところです。タヌキもいるらしい。あと、陶芸体験とかもできるらしいので、時間があったらやってみようかな~。

ほとんど鞆をメインにした旅の予定だけど、尾道は絶対立ち寄るので楽しみ!でも今回はデトックスな旅だから尾道ラーメンは止めとく。また朝から喫茶芙美子に行こう。かわゆいネコのリナちゃんにも会ってこよう。
旅のこと考えてるときが一番幸せ。

しかしどこへ行ってもだいたい「また来たいな」と思うもんだけど、ここまで何回も何回も来たくなる広島の魅力ってなんだろう??私の血の1/4くらいは広島県尾道市が混じってはいるんだけど。だからってここまで愛せるもんかな?もう魂ごと広島に持っていかれてるとしか思えない。旅行とかダルいから、いつか引っ越したい。

しかしデトックスするならこんな時間にブログ書いてないでとりあえず寝ろよ。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]