忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
今敏氏の訃報を聞いてかなしい気持ちになりながら、今日は久しぶりに「パーフェクトブルー」のDVDを見るか・・・と思ったりしております。いや、パーフェクトブルーと千年女優とパプリカくらいしか知らないんですけど、1回見たら忘れられない作品でした。久しぶりにツタヤに行こうかな~と思ってます。パーフェクトブルーのチャムの歌、タイトル知らんけど、振付と一緒に頭から離れなくなりますね。ご冥福をお祈りします。


さて、話は変わって先日、最近豪快に連敗しているが今日はなんかリードしてるし、久しぶりに勝つのかしらん?と、多くの人の心をヤキモキさせている、私の溺愛する阪神タイガースの金本選手プロデュースの「鉄人の店」に行ってきました。

金本知憲プロデュース 鉄人の店(ぐるなび)

なんとなくオジサンがたまってて野球中継してる狭いお店をイメージしてたんですが、とんでもない。梅田のお初天神前に堂々と構えた上品なお店にびっくりしました。てゆーか何回も前を通ってたのに、全然気付かなかったなあ。
 

P1010004.jpg

P1010005.jpg

残念ながら写真はこれだけで食べ物の写真は撮ってません!

カウンターだったんですが、目の前で調理されてて、どれも美味しそうでいいニオイがして、もうたまら~ん!
かったです。いろいろ頼んだんですがどれもハズレなくウマい。ただ悲しいことにすぐに満腹になってしまい、絶対食べたいと思ってたそばめしに到達できなかったのが無念でなりません。有名人プロデュースの店などはちょっと抵抗あったんですが、またぜひ来たい!というお店でした


さらに話は変わって、現在虫歯治療中につき噛むのが困難なので飲み物でお昼を済ますことが多いのですが、冷房が効いてる社内にいると体がおかしくなりそうなので、久しぶりに今日はスターバックスでコーヒーを買い、屋外のベンチで休憩するという昼休みにしました。
お盆休み前あたりに同じように外に出た時は、5分ももたずに屋内に逃げ込むほど暑かったのですが、今日は日陰で座っていると心地よく生ぬるい風と、冷えた体をいい感じにほぐしてくれるちょうどいい気温で、屋外でもすごく快適にすごせました。
 

P1010006.jpg


9月もまだまだ残暑厳しいとの発表もありましたが、もう徐々に秋の気配がただよってまいりましたようですね。
今のところ次のお出かけ予定はないんですが、近場ではもっと滋賀を攻めてみたいし、遠出なら四国に食指が動いています。伊根ももう一度行きたいなあ。
 

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]