忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。さっきから何回書いても途中でブラウザが強制終了してしまい、なんかもうみんなが私の邪魔をするわ!キィー!という気分です。

さて、シルバーウイークまっさかりですが、いかがお過ごしでしょうか?私は楽しみにしていた広島旅行がパーになってしまい、何もやる気がおこらず2日間引き籠っております。本当は今頃宮島のホテルに宿泊しているはずだったのに・・・!!!
そう思えば思うほど、完全にダウンになってしまった・・・。ジュース買う以外一歩も家から出てない。

そんな折、今さら説明の必要はない有名犬、「わさお」の名付け親であるブロガーの方の本が出たので、買ってみました。

32fbd046.jpeg

近畿地方の旅行記などが結構あって、参考になるんですよねー。
今回広島旅行で大久野島に宿泊しようと思い立ったのも、実はこのブログを見たのがきっかけです。4年ほど前にも行った事があるんですが、その時は海水浴だけで島内はほとんど見ることができなかったので。

大久野島はうさぎ島という別名の通り、島内のあちこちにうさぎがいるんですが、そのファンシーな名前の一方で大戦中は毒ガスを秘密裏に製造されていた島でもあり、日本地図からは抹消されていたそうです。その時、毒ガスの漏れのチェックかなんかの目的のためにうさぎを放したのが、うさぎ島のはじまり・・・と聞くとちょっと悲しい歴史を背負っているのだなーと考えさせられますね。

572fce7f.jpeg

そのうさぎの無垢なひとみ。このブログは写真がとてもキレイなので楽しい。
大久野島での宿泊は国民宿舎ひとつきりです。泊りたかった。

16ae98f9.jpeg

また、私の大好きな呉線からの景色などもちょっと載ってます。行きたいな~。
ぱっと行きたいけど、新幹線乗るほど金銭に余裕が無いわ。在来線もいいけど、往復はちょっときついかなあ。

P1020430.JPG
 
P1020435.JPG

185号線からの光景(撮影・私)。ここは本当になんか知らんけどめちゃくちゃキレイです。

P1020463.JPG

瀬戸内マリンビュー。ブログの中でメレ子さんが乗られてますが、実は私も乗りました。予約はしませんでしたが、自由席でも普通に座れました。ただ、自由席のお客さんはみんな地元の方ばかりなので、誰も景色には興味無さそうだった。

RIMG0012.JPG

大久野島からの素敵な景色。いつか本物を見られるように、またどっかでじっくり計画を立てたいと思います。まとまった連休というとゴールデンウィークかな。

しかし、去年からずっと楽しみにしていたシルバーウイークが、こんなにむなしいものになろうとは、想像しなかったワ。
阪神対広島(再放送)で見て寝るか・・・。明日は目覚めれば南禅寺に行く予定です。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]