忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいつもの旅行とは違い、地域ランチブログ的な感じの日記を書きます。
私は勤務先が梅田なんで、西梅田のランチ処はある程度行っています。行きすぎて正直もう見るのもイヤ・・・という気持ちなので、当然ランチブログなんて絶対無理!なんだが、そんな外食に飽き飽きしている私が最近食べて衝撃を受けたのが、「石 GOKU」(石とかいてGOKUと読む)のごくべん。
普通の白ごはんに日替わりのオカズがついて何と500円!

そのおかずがコレ。

b6fac5e7.jpeg

ガーン!この量!この品数!おせちか!!!

acabb6f5.jpegd2fc1efb.jpeg

何品あんの!?すごすぎる!しかもどれももれなく美味しいのである。今日はこんな感じですけど、日によって内容も全然違うんで、どれも逃さず食べてみたい!って思える。ちなみに右の写真のうどんのようなものは、たぶんパッタイ(タイの焼きそば)っぽかった。

そして、50円プラスで白ご飯をおにぎりにできるんですが、そのおにぎりがやばい。

a373eab4.jpeg

なんか、塩とかお米にこだわったおにぎりらしくて、単なる塩むすびなんですけど、ああ~「千と千尋の神隠し」で千尋が泣きながら食べたおにぎりってきっとこんなんだったのだろうね~って思えるほど、シンプルでありながらじわじわと塩がいい感じに効いてて、衝撃的に美味しいのです。
さらにプラスすると具入りにできるらしいが、私はまだそこまではチャレンジできていない・・・さぞかし具材にもこだわっているのであろう。



なんかyoutubeでCMみたいな動画があるんです(見てないけど)。別に今更動画みなくても美味しいのはわかってるんですけど、食べた事無くて、梅田勤務またはお近くに寄って弁当でも買おうかしら?って思う人はぜひ一回食べてみて欲しい!
他のお弁当やおにぎりもめっちゃ美味しそうなんですけど、結構高いから、最初はおにぎりにこんな値段出せるか!と思ったんですけど、いやー、出してもいいかも!と思える美味しさです。
大満足。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]