忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビオレのCM見ながら浅尾美和ってCM出てる場合なの?本業で(略 って思ってる人がたくさんいるんだろうなあ。大変そうだけど、仕方ないねェ・・などと思いながら今夜はフレンチトーストを作りました!!!

自作のフレンチトーストは何年ぶりだろう・・・以前に酔っぱらった帰りにローソンで卵6個入りパックを買ったんですが、普段あまり卵を食べないので、2個ほど使って冷蔵庫に放置していたら、明日でいよいよ賞味期限切れという時期になってしまい、一気に卵を消費するには?と考えて、ふと思いついたのがフレンチトーストです。

1b4af8c4.jpeg

ドーン!メープルシロップをたっぷりかけました。

しかし、背景にマウスとかPCが見えてて、本気で写真撮る気あんのかって感じ。。。見苦しくてスイマセン。

e8c874fa.jpeg

1684f9a8.jpeg

白熱灯の下だと、なんか全体的にオレンジ色が強調されてしまって、調節がきかない・・・。真っ白なお皿に乗っかったフレンチトーストっていうイメージだったんですけど。

作り方は完全に普通で、溶いた卵に砂糖と牛乳を入れて、切ったパンを浸して焼いただけ。フライパンからお皿にあげる前にバターを垂らしてなじませ、メープルシロップをかけて完成。
シナモンとか、お洒落なスパイスなどの工夫は一切していませんが、最初の溶き卵の中に少し醤油を隠し味に入れてみました。がしかしこれといった特筆すべき効果は認められずであった・・・

私は耳まで思いっきり卵がしみこんだ、ほぼ卵焼き状態が好きなんで、迷いなく浸すために卵は2個使ったんですが、思ったより多かったため、、2枚分作って食べてしまいました。満腹です。卵2個にパン2枚、さらに砂糖、油って・・・おっそろしい料理ですねえ。
今度はイングリッシュマフィンで作ってみようかな~!

卵はあと2個残っているのですが、何に使おうかクックパッドでも見て考えつつ、早々に眠りにつく用意を始めるのであった。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]