忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は3連休ですが、お財布の具合が絶不調なので家で引き籠って過ごす予定です。
昨日は友人と焼鳥を食べに行き、大いに盛り上がったのですが、いささか飲みすぎてしまい、連休第1日目は頭痛でほとんど動かずにすごしました。

夜がふけてきても暇なので、今から有栖川有栖の「孤島パズル」を読み始めようかと思います。
時代は進んだもので、今では携帯で本を読むことができる!ちゃんとメモリーカードに保存できて、機種変してもアプリを入れれば読める。退会しない限り、ずーーっとダウンロードできる。なんて便利なんだろう!メモリーカードに保存してるんだから、地下などで通信できなくても読めるわけで、船旅とかで圏外が続く時なんかも嬉しいんです。本を持ち歩く必要が無いから荷物が軽くなるのも嬉しいです。
画面は大きくないけど、文字の大きさを変えられるから読みやすいサイズで読めるし。挿絵を拡大できないのが不便ですが、それも大した問題ではないのです。まあ孤島パズルに限って言うと、島の地図の文字が全然見えないのがちょっと気になるんですが・・・

電子書籍といえばipad発売時はやたら電子書籍を押していたけど、ipadなんか無くても普通に携帯でいいんじゃないの?ていうかipadって何に使うの?スマートフォンなんて必要?などと思ってしまう私はもう時代から遅れつつあるんでしょうか。昔は何かと流行を追っていたのに・・・もういよいよオヴァサンになってきたのかしらねえ。

P10207012.jpg



P10206992.jpg

前回の日記で書いたトイカメラの画像は、良くも悪くも普通なんですけど、結局普通に移した写真をいじくりまわしてみると、それなりにトイ感が出るのよねえ。いじって少々画質が劣化することで、逆にトイ感は増していくって感じ。
しかし自分で写真をいじくりまわせる日が来るとはねえ・・・昔は現像に出さないと何もわからなかったのに・・・。

などとやたら昔は・・昔は・・を連呼する自分に気づく事が多い今日この頃であった。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]