忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋に行ってきました。
これまでどこそこへ旅行に行った、何を見た、何をしたってお話ばかりで、泊まった宿はリンクに増やすだけであまり触れていませんでした。でも、泊まってる最中はここはこうで、あそこはこうでって話を書こうって思って写真とか撮ってるわけです。今回は、まずホテルの話から。

名古屋は明治村に突然行きたくなって、仕事が終わってすぐに高速バスに乗り込み、前乗りしました。普通に朝から出かけてもいいようなものですが、朝起きられる気がしないので、あえて前乗りするのです。
途中、仕事の連絡が入ってきて、メールでやり取りしてたら車酔いした。

RIMG0006.JPG

今回泊まったのはコロッセオのような円形外観がおもしろい、チサンイン名古屋

まずホテルに行く前にご飯の調達をします。せっかくだからみそカツとか食べてからホテルに行けばいいのに!と思われるかもしれませんが、ホテルにいつもの食材を持ち込むのも楽しいもんです(もはや出張サラリーマンの感覚)。

RIMG0003.JPG

あいにく着いたら雨でした。ご飯買うにもどこに何があるのかさっぱりわからず、目の前のマクドナルドに行こうかと思ったけど、朝マックする予定なので止めておき、ふと目についたサンクスに入りました。ここで食べ物と一緒に一泊お泊りセットみたいなのとかも買うわけです。楽しいー!!

RIMG0005.JPG

ここが今回泊まるホテルです。ホテルの下にコンビニ(ローソン)がある・・・。なんか悔しいので入って物色したが、何も買わずに出た。
円形ホテルなので目について分かりやすいです。ロビーもきれいでした。
トップの写真が中の見取り図です。本当に円になってる!

151def23.JPG

廊下も丸い。ドアの数がちょっとすごいわー。帰る時、エレベーターがどこかわからず、探しながら歩いてたら一周してしまいました。
私の部屋は505号室で、円の中心側(円の中心に向いてる、写真でいうと左側)に位置してる部屋です。

RIMG0009.JPG

せまっ!!!部屋中がベッドや!広さはなんと8平方メートルです。約2.5坪。見取り図だと、中心に向いた側の部屋だと窓無しか??と思ったけど、円の中心が吹き抜けになってるので、ちゃんと窓あります。
さすがにコーヒーや冷蔵庫のサービスはありません。共用部分に給湯スペースがあり、お湯とお茶とレンジがありました。レンジがあったのか!事前にチェックを怠ったことが悔やまれる。

99b5a007.JPG

お風呂もきれい。歯ブラシセット、カミソリ、ヘアブラシ、リンスインシャンプー、ボディソープあり。

ffb1cd88.JPG

早速お湯を頂いて、カップヌードルSioを食べる。コロチャーと迷ったんですが、今回は塩にしました。お湯を入れに行ったとき、ちょうどレンジ使いにきた人と出会い、ちょっと恥ずかしかったが気にしないのである。
野菜が無いので野菜ジュースと、あとサンクスのサラダも食べました。最近パスタが入ってるサラダが多いが、麺類と合わせる場合に困ります。
今回は買いませんでしたが、ビール一本とアテになるものを買って、晩ごはんにする時もあります。普通に一泊二日の旅で一日目もしっかり歩き回った時などはよく買います。少しお酒飲んだらすごくよく眠れて、疲れも取れるので、翌日もしっかり動き回れるんでおすすめ。

IMGP0013.jpg

テレビは液晶。名古屋でも探偵ナイトスクープやってるんですねえ。普段は見てないけど、なんか嬉しかったので見てしまった。サカキからラーメンのニオイがするとは・・・!嗅いでみたい。

お風呂はもちろんお湯をはって、ゆっくりつかって温まり、布団に入ったら一瞬で寝てしまいました。シーツもタオルも当然きれいだし、空調も心地よいし、ベッドはふかふかしてるし、最高。快適~。


IMGP0017.jpg

翌朝はカメラのレンズを紛失するという悪夢で目覚めましたが、晴れてて嬉しい!部屋から吹き抜けを見上げてみました。結構複雑な構造です。
最初はせまい!と思ったけど別に動き回るわけでもなし、ベッドまわりに何もかも揃ってるし、ある意味横着者には理想的で、かなり快適でした。チェックアウトするのが惜しいわ・・・。
とはいえ時間も無いので、またこの近辺に来る際には利用しようと決めて、ホテルを後にしました。

いつも休みの朝はだらだら目覚めるのに、どっか行く前だとしゃっきり目覚めて用意も早い。毎週こんなふうに前乗りしてどっか行けたらいいのになあ~。そうもいかないのが悲しいサラリーマンよ・・・。


肝心の明治村の話はまた後日ご報告したいと思います。
長崎も途中になってるし、もうじき広島行くし、書くこと多すぎ!どうしよう・・・。

チサンイン名古屋

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]