忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白川郷に行くために、金曜日から名古屋に行ってきました。前回といい、今回といい、名古屋に行くと雨が降るネ、、、

4ef1de24.jpeg

今回お世話になったのは、 ビジネスホテル第3スターナゴヤ
初めて宿泊する人間に限られますが、一泊3900円という破格の安さです。


大阪からすでに雨が降っていたのですが、名古屋についてもやまず、このままでは明日も雨なのでは・・・と、着く前からテンションはかなり下がり気味・・・。
昼間は時間が無くてお昼を食べられなかったのと、サイフも空っぽなのにお金をおろす時間すらなかったため、雨のなかコンビニを探し、お金をおろして晩御飯を買いました。

447ed392.jpeg

高速バスはいつも太閤口側のビックカメラ前に着きます。ホテルも太閤口側に取るのですが、前から何となく気づいてましたが、こちら側はわりとごちゃごちゃした飲み屋街であり、さらに小振りなイカガワシストリートでもあるようです。
一角にはキャバクラだかホストクラブだかの雑居ビル、一角に温泉マーク宿(古い言い回し)が何棟かあるかと思ったら、普通に居酒屋やビジネスホテル、さらに市場まである。一見お洒落バーかと間違えそうな建物がぽつんと一件あってよく見ると「☓☓ヘルス」とデカデカと壁に書いてあるし。。そうかと思えば一角には予備校があるからね・・・。

大阪にももちろんイカガワシ街はあるけど、なんかさー、だいたい一箇所に固まってるやん?同じようで、でもちょっと違う・・・。やはり一見同じように見える都会の光景でも何か違うどこか違う。だから知らない土地にくるのは面白いのですが。


気を取り直してチェックインしました。
新しいホテルではないので、見た目のキレイ感はあまり期待できません。どちらかというとターゲットは立地からしても男性ビジネスマンがメインっぽい。ペイチャンネルもアダルティーヌだったし。
でも女性もOKです。チェックインの時、女性には化粧惑星の一泊セットと髪の毛くくるゴムをプレゼントしてくれます。これは嬉しい!けど知らんかったので同じものを直前に購入してしまっていました。予約の時は特典をよく見るべき。


IMGP0010.JPG

部屋は前回のチサンインより広い。

IMGP0006.JPG

入った時はえらく暗いなと思ったけど、窓のスタンドをつければ慣れます。天井のダウンライトとスタンドしか無いんで部屋がかなりオレンジ色でになります。

23c750db.jpeg

ハブラシ、カミソリ、リンスインシャンプーにボディソープ。

晩ごはんはローソンのおにぎりとサラダとカロリー低いカップヌードルを買ったんですが、部屋にはお湯がありませんでした・・・フロントに頼んだらもらえると思うけど、面倒なのでやめて持って帰った。


3f60b2ae.jpeg

くつろいでテレビをつけたら、エヴァンゲリオン 序 をやっていた!忘れてたーーー!!!
録画するのを忘れたあああ~~~~~~!!うがああ~~~~とのたうち回ったけど、どうせDVDあるし・・・録画したってたぶん見ずに消すだろうな~と思いなおし、改めて見ることにしました。

IMGP0017.JPG1a7dbb67.jpeg

IMGP0022.JPGIMGP0023.JPG

第5使徒・ラミエルの変化。新劇場版を初めて見た時、一番びっくりしたのがこのシーンですよね?違います?私は部屋で見てて、思わず「ギャっ!」と叫んでしまった。それは約1年前の4月25日(DVD発売日)の夜・・・。

私が見始めた時はとっくに始まっていて、ちょうどシンジ君とレイのお色気シーンだったのですが、綾波レイのあの部屋の雰囲気に憧れてビーカーとかを購入し、それで水とか飲んでた約10年前を思い出してしまい、一瞬ちょっとむずむずしたのでチャンネル変えたり携帯いじったり、しばらく変な行動を取っていた。

978d4b68.jpeg

「ブザマね」


ヤシマ作戦はエヴァ初号機にとっては3回目の戦いでしたが、やっと最初の戦闘らしい戦闘って感じで好きです。まあ感想はありすぎるんですが、語ったらキリがないので省略します。
見終わったらまんまと「破」を見たくなってしまいました。

最後に「日本テレビの携帯サイトからきせかえをダウンロードできる」というので慌ててアクセスしたんですが、恐ろしいことに全く繋がらない。何度も何度もリトライして、やっとページが変わったと思ったら「会員登録をしろ。月に315円払え」的な案内が出たので、激怒してすぐ寝た。



ほとんどエヴァ語りで終わりましたが、よく眠れて快適なホテルでした。でもまあ、どっちかというと男性向けかな・・・。
次の白川郷では「ひぐらし語り」になるはずです。これからも、ちょいオタに優しい日記を心掛けたいと思います。



つづく~



ビジネスホテル第3スターナゴヤ

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]