忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日お届けした広島旅行では、曇りの千光寺からの景色がどんより煙っていましたが、季節や天気や時間によっていろいろ表情が変わるものです(尾道に限りませんがね)。
今回は、そんな尾道の移り変わり3年分をお届けします。

【1】

IMG_0906.JPG

2007年8月のお盆です。10時頃。晴天。

IMG_0911.JPGIMG_0946.JPG

こちらの写真は昔のマックから引っ張り出しました。懐かしいわー。この古い自動販売機は翌年にはもう姿が見えませんでした。
使用したカメラはキャノンIXY DIGITAL70。この翌年の正月に伊勢で大量の写真(友ヶ島の写真含む)を内蔵した1GBのSDカードを挿入したまま紛失。今思い出しても悔しい。

【2】

P1010698.JPG

2008年8月のお盆。10時半頃。晴天。

P1010669.JPGP1010613.JPG

とにかく暑かった。使用したカメラはIXYを紛失した悔し紛れに中古で買ったパナソニック DMC-LS75です。現在は現役を引退されました。

【3】

P1020172.JPG

2008年11月午後。午後2時過ぎくらいです。晴れ。

P1020150.JPGP1020247.JPG

使用したカメラは上と同じくパナソニック DMC-LS75です。もう秋深しという季節でしたが、坂を歩いてたら汗だくでした。この日は11時半くらいに突然思い立って家を飛び出し、新幹線に飛び乗って尾道に行ったのでした。7時くらいにはもう帰った。


【4】

P1020475.JPG

2008年12月夕刻。そこそこ晴れ。5時前くらいです。

P1020486.JPGP1020464.JPG

カメラはおなじくパナソニック DMC-LS75。この旅では鞆と竹原をメインにしており、尾道は寄る予定ではなかったんですが、時間が空いたので下車し て立ち寄ったという感じだったんですが、結局千光寺公園まで行ってしまい、何となく立ち寄ったとは思えないほどきっちり見て回りました。


【5】

RIMG0187.JPG

2009年3月午前。少し曇ったり晴れたり。10時半くらいです。だいたい同じ時刻やな・・・。

RIMG0143.JPGRIMG0200.JPG

使用カメラはRICOH R10。何か白っぽい。一応晴れてたんですけどね。これは以前何回かに渡ってこちらでお届けした広島旅行です。呉・宮島を回りました。


【6】

IMGP0221.JPG

2009年6月。曇天。9時前です。今までで一番早く、今までで一番曇っている。

IMGP0383.JPGIMGP0375.JPG

使用カメラは今回広島デビューを果たしたペンタックス K10D。使用レンズは標準レンズキットでついてるDA 18-55mm F3.5-5.6 AL。カメラがどんどん進化しているが、自分の腕はイマイチなのであまり劇的変化が無いのが悲しい・・・。今までで一番曇っていましたが、今までで一番日焼けしました。

この日記を書きながら思ったのは、

「何回行くねん!」

これにつきる・・・。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]