忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP0217.jpg阪九フェリーの旅は最高に楽しかったなあ・・・。途中あまりにヒマすぎて、いつになくお菓子を大量に食べたりしたけど。また乗りたいなあ。
さんふらわあとか、名門大洋フェリーとかも乗ってみたいけど、調べてみたけど、お手頃な個室って無いのよね。まあ雑魚寝でもいいのかもしれないけど、何となく一人だと荷物も心配だし、寂しさが身に染みる恐れがあるし、好き勝手にお菓子食べたりできないし、すぐ消灯されるし。個室が取れるならそれにこしたこと無いからなあ。
いつもだいたい行きは高速バスを利用するけど、休み前にいいバスを取ると結構な値段してしまうし、連休前とかになるとどうしても渋滞とかで時間が読めない不安があるし、何と言ってもやっぱ事故とか心配で、一抹の不安がどうしてもあるけど、穏やかな瀬戸内海を航行する船ならまず安心。こないだは何も用意してなかったから、弁当買って乗りこんでしまったけど、今度乗るならレストランとか、お風呂も利用してみたい。

次の旅行はどこにいつ行くか?と考えつつ、実はついさっきまで天橋立に行きたいなあとか思ったりしていて、タンゴエクスプローラーに乗って行って、宮津か橋立駅付近、または網野町とかでもいいなあ、その辺の宿をとって、日本海の魚介類を楽しんで、伊根の舟屋を見て、天橋立を歩いて渡って、あっち側とこっち側(適当)の写真撮って・・・と半分くらいプランを決めてて、本当にその少し前まで丹後方面で旅館を探していて、天橋立近くに安くて良さげなホテル見つけて、空室確認とかしてたんですが・・・ふと気付いたら阪九フェリーを往復で予約していた!恐怖!
もうずーーっと前から伊根の舟屋見たいはずなのに!近畿地方だからいつでも行けるとか、どっかで思ってるのかなあ。めちゃくちゃ遠いのに。

何となく、フェリーの旅の事を思い出しつつ、阪九フェリーのホームページを見ていて、空室確認して、次の連休はまだ空席あるな~と思ったりして。で、予約フォームを開いて、必要事項を入力して、時間や便を選んで、座席指定とかして、さも予約するような気分を味わい、最後の決定ボタンは押さない、というつまらない事をたまにやるんですが(JRのおでかけネットの5489サービスなどでよくやっています。笑いたければ笑うがいい)、気付いたら予約しちゃってました。まだもう一段階、最後の確認決定ボタンがあると思って「あれ?最後の送信ボタンは?」と探したら、予約工程が最終まで終わってしまってて、予約完了メールが届いていた。

(ちなみに嬉しいことに、フェリーは色々各種割引があるんですが、以前は元の料金10000円→8000円に割引でしたが、今回は7500円でした。フェリー最高~)


IMGP0227.jpgこれでいいのか??


ちなみに予約したのは、7月連休の土曜の夜に泉大津を出て翌朝新門司に着く分と、日曜の夜に新門司を出て翌朝泉大津に着く往復です。むこうに滞在できるのは日曜の朝から晩まで。これは2泊1日というのかなあ。

とりあえず向こうで何するかについては、これからゆっくり一ヶ月、考えたいと思います。

どんだけ行き当たりばったりやねん。。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]