忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球はセントラルリーグもパシフィックリーグも佳境をむかえ灼熱です!

もうどのチームも一敗すら許されない!という状況。一試合も目が離せない盛り上がりを迎えている甲子園球場に行ってきました!!!

RIMG0098.jpg
ちなみに私は阪神タイガースの大ファンですが、パリーグなら何故か西武ファンです。
その西武はマジック点灯後に突然失速し、気付いたらなぜかソフトバンクにマジックが点灯してた!(゚Д゚)ハァ!?
しかも2!もしかしたら今日優勝かも!!ってうそやん!!!

6027f8d6.jpg

暮れなずむ甲子園駅前。観戦する人々がどんどん増えていきます。

RIMG0101.jpg

駅前から歩いて、この43号線の下をくぐると、目の前に鎮座しておられるのが甲子園球場です。

RIMG0100.jpg

改築工事が終り、ピカピカになってしまいました。ツタに覆われた姿が焼き付いている者にはちょっとさみしい。けど、また元の姿に戻すべく、新しい壁にもツタが順調に成長しているようでした。

RIMG0108.jpg

キター

RIMG0109.jpg

スターティングオーダーです。広島はジオ、阪神はメッセンジャーが先発。金本がスタメンに帰ってきました。マートン様から金本まで、なにげにすごいオーダー。

RIMG0115.jpg

日本一の球場で常によいコンディションで試合ができるようにグラウンド整備をする方々

822bfacf.jpeg

勝利を願って、とりあえずビール。

RIMG01219.jpgRIMG01127.jpg

左は金本
右は先日200本安打を達成なされたマートン様
ちなみに今日、ロッテの西岡も200本打ったそうです。まあ試合数も増えてきて、ヒット数も総じて増えては来てるのでしょうけど、それにしてもやっぱすごい。

RIMG0125.jpg

応援団の迫力はいつ来ても衰えを知りません。昔は太鼓、ラッパ、大歓声の中で紙吹雪舞ってて、素晴らしい光景だったなあ~。さらに家に帰ったらカバンから紙吹雪がばさばさ落ちてきて・・・
その紙吹雪も今は禁止になっちゃいました。掃除とかも大変ですもんね・・・でも残念。

試合はというと、1回表に嶋のタイムリーで先制されましたが、すぐ裏に新井の3ランで逆転しました。ちょうど「新井はイマイチやわ」「新井が打ってるの見た事無いわ」という会話の直後であった。
3-1

RIMG0121.jpg

その後しばらくこう着してましたが、6回裏に坂と林のタイムリーで追加点をあげ、ラッキーセブンへ。いつも7回表は風船を膨らませるのですが、結構7回表にピンチになりふくらました風船を持ったままイライラすることが多いのです。7回を投げていたのはメッセンジャー→渡辺の次に出てきた久保田だったので、大丈夫かコラ!と思っていたのですが、予想に反してあっという間に打者を片づけてしまい、逆に慌てた。
6-1

92391213.jpegP1010045.jpg

いろいろ景色は変わっていくけど、ラッキーセブンの音楽は絶対変えんといてや~

試合は7回裏にも追加点をあげ、もう余裕ぶっこいた感じになってきた。金本は途中で藤川俊に交代したし、マートン様はヒットを打ったし、ブラゼルのホームランも見たかったけど、今日はお打ちになられなかった・・・残念。
8-1

RIMG0130.jpg

点差が開いているので、藤川球児を見る事ができなかったのが残念なのです。
リンドバーグのEvery little thingなんたらをたまににカラオケで歌うと、カラオケ映像も野球青年をイメージした映像が作られていて、球児が選択したこの歌がいかに球児のイメージで浸透しているかを知ることができます。しかしこの歌って渡瀬マキが陸上選手を見て作った歌詞らしいですね。

で、球児ではなく9回に出てきたのは、ヒーローインタビューでちょっと声が小さい西村。

RIMG0137.jpg

9回裏に2失点がありましたが、点差があるのでそれほど心配することもなく、勝利の瞬間を迎えました。
8-3で阪神が勝利しました!!!

RIMG0142.jpg

ベンチに戻って来る選手。並んであいさつの所を撮りたかったんですが、デジカメの調子がおかしくなり、撮れませんでした・・・残念。

RIMG0146.jpg

ヒーローインタビューがはじまります

RIMG0147.jpg

・・・が、なかなか始まらないので「?」という顔をしている、今日のヒーロー、新井と坂。

RIMG01232.jpg

今日もアクロバティックだったトラッキー氏

甲子園に行ったのは1年半ぶりくらいでしたが、やっぱり阪神タイガースが一番や。

ちなみに、西武が今日勝ったので、ソフトバンクの優勝は明日以降になったようです。阪神も西武も、最後まで諦めるな!そして、日本シリーズで再び出会いたい!(CSはさておき)

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]