忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日、今年最後の尾道に行ってきました。

25日(クリスマス)に宿泊したの尾道ロイヤルホテル のご紹介。今回は福山と尾道と迷ったのですが、翌日はゆっくり尾道を歩きたかったので動きやすさを考え、尾道にしました。

d264ed28.JPG

ちなみに、Googleマップをさっき見たら、尾道の周辺もストリートビューが可能になってました!これからはいつでも尾道に会えるのね!幸せ!

25日、仕事が終わってから新幹線に乗りました。福山でチキンタツタを買って、尾道に向かいます。

75ede1c5.jpeg

尾道ロイヤルホテルは尾道駅から1キロくらいあり、結構歩きます。昼はよく通るこのあたりも、夜見るとずいぶん雰囲気が変わって見えて、早くホテルで休みたいのに写真撮りまくってしまいました。

尾道水道って見ようによってはただの川にも見えるのに、川でもなく海ともまた違って、なんか独特の風景を作りだしてる気がする。向島の明りがなんか、手の届かない遠い国のような儚いような、希望のような、なんか変な気持ちになるのよね。

15分くらい歩いて、到着しました。チェックインして部屋に入ります。

26258867.jpeg

一応クリスマスなんでこんな飾りがついてました。シングルルームですけど。こういうのってちょっと嬉しいですね。

9106c565.jpeg

部屋。ズボンのプレッサーがありました。

444cef29.jpeg

お風呂。

544e170b.jpeg4eca57e8.jpeg

テレビがかなり大きかったです。32インチと思う。

IMG_0100.JPG

窓からの景色。手前は港の守護神という住吉神社。奥のあかりは尾道大橋です。

IMG_0095.JPG

チキンタツタ。購入から1時間くらい経ってとっくに冷めてたけど、全く問題ないくらい美味しかった。これはレギュラーメニューにするべき。美味しすぎてやばい。

お風呂にゆっくり入り、テレビを見ながらうとうとしていたら、仕事のミスをふと思い出し、明日謝りのメールしなければ!と気にしているうちに寝入っていたのですが、それが気になっていたせいか、何回もその夢を見てしまった。なんというホーリーナイトだろうか。

IMG_0106.JPG

朝になりました。いい天気すぎて、窓をあけていたら太陽光が入ってきて暑かった。

d125ffda.jpeg

朝食つきのプランにしました。レストランです。

0591a1f5.jpeg

このホテルの前を通ると、ここのレストランが外からもよく見えて、いいな~と思いながらよく通りました。

8d658839.jpeg

朝ごはんです。和食か洋食になります~とフロントで言われたので選べるのかと思ったら、特に何も言われず和食が出てきました。日によって違うのかも。
あまり普段ちゃんと食事しないのでこういうのは本当に体にありがたいわ~。ただ、干物は焼いてほしかった。

IMG_0107.JPG

ホテルを出て商店街を通ったらすぐ千光寺に上がる道に出ます。駅からは遠いけど観光にはここら辺の立地のほうが便利だと思う。

とても快適なホテルでした。レストランのメニューも美味しそうだったし。いつか夕食付で来てみたいです。

 
尾道ロイヤルホテル



大きな地図で見る

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]