忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな事脳内で整理しろよってお叱りをうけそうですが、女心はコロコロと移り変わるものですから、なかなか整理しきれないのヨー。

・滋賀 近江高島の白髭神社とその周辺
・滋賀 近江八幡でヴォーリズ建築をめぐる
・滋賀 長浜の盆梅展
・滋賀 竹生島
・滋賀 比叡山・ケーブルカー(←こっちがメイン)
・滋賀 伊吹山

・奈良 みたらい渓谷ハイキング
・奈良 飛鳥村

・京都 駒井邸
・京都 疏水めぐりと銀閣寺
・京都 伊根

・石川 金沢
・岐阜 白川郷(2回目 雪景色)

・三重 伊勢神宮←本命
・三重 神島・坂手島
・三重 熊野古道

P1010316.JPG滋賀大人気。
近畿地方近郊だけでまとめてこれだけある。その他、当然広島は欠かさず行きたいし、また阪九フェリーに乗りたいし、大分や熊本に行きたいし。東北地方も行きたいし・・・

まあ滋賀の近江高島と近江八幡、長浜盆梅展くらいならどっかで一泊して二日くらいで行けると思うんですけど、竹生島を入れると絶対無理。そのためにまた行くほど行きたいかっていうと、ちょっと微妙・・・。夏にはまた蓮の群生地に行きたい。

伊吹山は今行っても意味無いから春か夏に行くとして、比叡山も今行くと身も心も凍りついて信心を忘れ去ってしまいそうなので、やっぱクソ暑い夏に行くべきだと思う。

奈良のみたらい渓谷は以前ここでも行った事を書いてますが、歩いたのはごく一部だし、しっかり洞川温泉まで歩いてみたいっていう気持ちが、先日箕面の渓流沿いを歩きながらふつふつわいてきたのです。春か秋に行きたいなあ。

金沢と白川郷は、これも金沢で一泊すれば2日で回れます。一応、3月の連休に行こうかなと考えていますが、それ以上何も具体的には考えていない。とりあえず朝にサンダーバードで金沢に行って適当にどっか見てまわって、金沢で宿泊して、翌日白川郷に行くつもり。前回は名古屋からだったので3時間くらいかかったけど、金沢からなら1時間くらいで着くみたい。今ならJRで北陸へ行くためのお得きっぷがあるんですが、この3月の連休は絶対に失敗できない!という思いから、なかなかここに決断できない気分。

伊勢も近々絶対行きたいんですけど、島めぐりをするなら宿泊したほうが良さそうだし。まあ島めぐりは竹生島くらいのテンションで、伊勢神宮一点集中くらいの気分なんで、お伊勢さんくらいなら1日でOKだし。

長浜の盆梅展を考えると、滋賀はもう近々行かないといけなくなるわけですが、いまいちプランが纏まらないのといい具合の連休が無いので、困っています。湖西線から琵琶湖を回ると湖北を通るので、絶対雪景色のはずだし、まったくこのところ雪を見ていない私としては、これも是非見たいところなんですが・・・。


旅行のこと考えてる時が一番トリップできて楽しいけど、明日から仕事やなー。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]