忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1602.JPG前の日記で、今週時間があれば琵琶湖にうかぶ神秘の島・竹生島に行ってこようと思ったんですが、結局起きられなくて止めてしまいました。
大阪から滋賀県は遠くないんですけど、長浜や彦根といった場所になると思ったより遠いようで、朝イチの船で渡ろうとしたのですが、そのためには自宅から始発に乗るくらいの勢いで行かないと(大阪から新快速等で乗り換えなしの場合です)いけないようで、こりゃキツいわ~と思いながらも、一応カメラを充電したし、アラームもセットして眠りについたのですが、結局起きられず。
トシはとりたくないものです・・・

まあ朝イチの船に乗らなくても、11月中は1日何回も運航してるんで、別に起きてから行っても良かったんですけど、結構混むみたいで、朝一番に拘ってしまったので・・・。今日ならいいかと思ったけどあまり天気が良くないもので気が進まず、一応目覚めたんですが二度寝してしまい、気付いたら11時でした。

こんな事で、もう半月を切ってる宮島旅行に体力もつのでしょうか。最近眠気とともに大食・怠惰という七つの大罪のうちの二つをしっかり実行しているようなので、戒めのためにも来週こそはガンバって訪れたいと思います。
宮島旅行の予定もそろそろ立てないといかんね~。

拍手

PR

ダルビッシュはサエコと離婚するのか!?というニュースにおいおいと思っていたら、一方やたら芸能人が結婚し始めているようです。そのハッピーサークル中の一人、夏川純さんが先日「おとな旅あるき旅」で飾り職人の秀と一緒に尾道を旅しているのを見たのですが、個人の感想ではありますが、演技・・・というか表現が上手じゃないんだと思うんですけど、何から何までわざとらしく見えてしまって、録画もしていたのですが、見ていて疲れてしまいました。

さて、いきなり寒くなってきました。朝の通勤では駅まで寒く、電車に乗ったら暑いという中途半端さに参ってしまいます。
先日久しぶりに勤務中外出したので、ちゃちゃっと写真を撮ってきました。秋もようin西天満。

cd1711b5.jpeg

拍手

気づいたら霜月にフェードイン!
もう年賀状の柄も発表されて、すっかり気分はうさぎ年ですが、残り2ヶ月しぶとく生き抜きたいと思っている今日この頃です。
IMGP0330.JPG

来月の今頃は数日後に迫った山口・宮島旅行にWAKUWAKUさせられてると思いますが、今月は当面まったく予定も無いのでネタも無いといった有様です。
なので、先日の犬島の写真のあまりを載せてみたいと思います。

拍手

昨日のカウンターは元に戻っていたみたいですが、表示のアクセス数はなんかおかしいまんまみたいです。まあいいけど。

さて、先日申し上げましたように、瀬戸内国際芸術祭開催中の犬島に行ってきました!

IMGP0144.JPG

IMGP0249.JPG

犬島は岡山県にあたり、見事な精錬所跡があって気になっていたのですが、アクセスがあまり良くなくて、あまり足を延ばす気にならず・・といったところでしたが、芸術祭開催中は岡山駅から直行バスが出ていることもあり、このチャンスにと思い、行くことにしました。

拍手

ふと見たら、カウンターの数がリセットされていた・・・何らかのトラブルでしょうか???

せっかく3万ちかくまでアクセスあったのに。うう

拍手

■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]