忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

49ee0c98.jpgサイバーのりPには仰天ですね!
私は全然ファンでもないし全く興味もない人でしたけど、それでもこの一連の騒動は本当にびっくりしました。小雪姉ちゃん、ちい兄ちゃんが泣いてると思うよ・・・。
ついでに、最近テレビでてる奴が全員クロに思えるようになりました。見ていて不快だし、どうせつまらない番組ばかりだし、テレビってもう日本にいらなくね?と思う日々です。

さて、このところ、6月あたりからあちこち行きまくって、作った予定を消費してまいりました。
気づけば、次の旅行の予定がお盆に行く尾道墓参りと9月の広島の旅と、広島旅行ばかりになってしまった。まあ2つあるんだから十分だろうって話ですけど。またここの宿も今年中にもう一回は行きたいし。広島ばっかりになってしまうなあ・・・。
以前から東北に行きたいのですが、まとまった休みが無いと難しいし、9月は広島の旅行を入れてしまったし、当分無理か。来年のゴールデンウイークあたりかしら?先過ぎてわけわからん!

このところあちこち行ってるけど、ほぼ全て事前の天気予報は雨または曇りだった。実際予報ははずれが多く、ほとんど雨には遭遇せずに済んだのですが・・・。しかし、予定を立てた挙句その日が雨予報だと、前のテンションが本当に下がってしまいます。
(あと所持するカメラの重さもちょっと憂鬱になる一因です。もうちょっと軽くならんかね・・・。)

IMGP0054.jpg先日の近江高島での大雨は、予定はブチ壊し・雨によるカメラの危機・全身びしょぬれ・傘購入の無駄な出費など、色々めんどくさいことが多かったけど、その代わり、晴れてたらこれは無いだろうって写真が撮れましたし。別に雨じゃなくても雨が降りそう・・くらいで止めてもらえたらより助かったけど、もしかしたら乙女ヶ池だって雨が降らなければ魚釣りの人がいてあまりあちこちのぞきまわったりできなかったかもしれない。
また、植物の写真を撮る場合、雨が降ってるとまた違った趣の素敵な写真になったりします。年間でみると雨の日より晴れや曇りの日のほうがはるかに多いんだし、雨は何かと面倒だから旅行で遭遇したくないものですけど、写真とか撮ることを考えた時、雨天は遭遇の確率を考えるとラッキーかもしれないですね。
景色の写真でも、晴天の写真はネット検索すればだいたい出てくるけど、雨天や曇天はなかなか無いもの。そう、雨天はラッキーなのである。

台風9号発生のニュースに、次の(8月12日)広島行きもまた曇りとか雨じゃないだろうな!?いい加減にしてくれ!という気持ちを前向きにするため、自らに言い聞かせる日記でした。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]