忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。本当は昨日日記を書くつもりだったのに、PCが何度も動かなくなり、諦めてしまいました。
久しぶりに京セラドームでオリックスバファローズ対千葉ロッテマリーンズの試合を見てきました。最後に京セラドームに来たのは数年前、阪神対横浜戦をバックネット裏で見て、阪神がボロ負けして激怒して帰って以来です。
思ったよりお客も多く(失礼)、特にロッテファンの声援と迫力が凄かった。
2010090720080000.jpg


P1010018.jpg

仕事が終わってから環状線に乗って大正駅からドームに行ったんですが、思った以上に遠くて汗だくになってしまい、さらに友人を散々待たせてしまい、なんかえらく疲れてしまった。

P1010021.jpg

この日の先発は10連勝中の金子千尋。ロッテはビル・マーフィです。金子は1回に3点取られてるが、チームが1点ずつ返して2-3で負けている状態。
ロッテに井口がいるって知らなかったなあ。今岡はどうしているのかしら・・・

P1010022.jpg

ドームは涼しいからいいね~。打席は井口(と思う)
携帯カメラのズームでは知れてるので、ほとんど同じような写真ばかりになってしまいました。前に座ってた男性がiphoneで写真撮ってたんですが、かなりの大きさまでズームができるみたいで、初めてiphoneに嫉妬した。

P1010024.jpg

とりあえずおビールをいただく。さらに、なか卯の売店があったので、牛丼で晩ごはんにしました。

P1010025.jpg

カブレラ登場

P1010026.jpg

T岡田!
金子は1回以外は安定してるし、打線も両チームとも膠着した感じで動きなく、試合はずっとオリックスビハインドのまま終盤に進む。

P1010027.jpg

チアガールの女性が飛んだり跳ねたりしながらラッキーセブンが始まります。

P1010028.jpg

ラッキーセブンで流れるオリックスの歌に合わせて踊ってたら、今日の○○みたいな感じで選ばれてスクリーンに映し出されてなんか貰えたりするみたいです。オリックスはファンサービスが色々面白いって以前から言われてたけど、近鉄と一緒になってからも続いてるのかしら。ワンピースとのコラボフィギュアみたいなのはちょと欲しくなった(^_^)

P1010029.jpg

7回裏でやっとチャンスっぽい場面が訪れたんですが、代打で田口が登場し、場内もめっちゃ盛り上がりました。しかもまさかのw逆転ツーランで場内もさらにアゲアゲ
さらに8回裏にバルディリスもソロホームランで、5対3になりました。9回表は金子から平野に代わって大ピンチでしたが、1点取られたものの、オリックスが勝利しました!そらそうよ!!

P1010030.jpg

ベンチに帰って来る選手を迎える

P1010032.jpg

ホームゲームで勝ったらごあいさつがあります。

P1010033.jpg

歓声に迎えられてヒーローインタビューの選手が出てくる

P1010034.jpg

今日のヒーローは金子と田口でした。金子はともかく、田口を見れたのはラッキーでした。田口にしても井口にしても、自分の中では若手イメージのまま止まってるんですけど、実際はもう超ベテランの域なんですよね・・・トシとるわけだわ。しかし田口が打ったのは桧山が打ったような喜びを覚えました。昔に比べると生え抜きの選手って貴重ですし・・・って、田口の場合は一回出てるから生え抜きっていうのはおかしいか???

なにはともあれ、久しぶりの野球観戦は楽しかったです!さらに阪神も勝ったのでルンルンで帰宅したのでした。今度は25日に甲子園に行って来るので、また日記書きたいと思います。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]