忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日こちらで申し上げたように、突然辛抱たまらず、2日の晩から広島に行ってきました。たくさん写真を撮ったので、何回かに分けてお届けしたいと思います。

今年はこれで3月、6月、8月に続く4回目か・・・。周囲からは「またか!」と言われるが、たった4回とは。思ったより少ないな~。

IMGP0021.jpg

今回は夜行バスで6時半に広島駅前に到着。広電で宮島口に行きフェリーで宮島へ。宮島を堪能したら広島に戻って原爆ドーム周辺を見て帰るというコースにしました。典型的広島観光コースですね。


行きはこれと同じタイプのバスを利用しました。やっぱどうも体に合わないような・・・腰や背中が痛くてあまりぐっすり寝た気がしなかった。

7b331691.jpeg

朝の広島駅!広電の乗り場に向かいます。

3f729e03.jpeg

RIMG0032.JPGRIMG0038.JPG

d337ff7a.jpeg10eb2558.jpeg

いろんなタイプの電車があるので楽しい!
切符売り場が無くてとまどってしまったが、よく考えたら着いたら現金で払うシステムだった。片道270円。

RIMG0046.JPG

各駅停車なのでかなり時間がかかるのですが、興奮してうきうきソワソワしてるうちに1時間くらいで宮島口に到着しました。ガタガタして乗り心地はいいとは言えないんですけど・・・ICOCAも使えるしJRのほうがいいかなと思うんですが、なんとなく広電に乗ってしまうんですよね~。

efffeeb5.jpeg

フェリーはJRのフェリーを利用の場合、往復340円。「大鳥居に大接近!」などとデカデカと書いてあるので、ついついJRのフェリーに吸い寄せられてしまうんですが、実際どっちもそんなに大差無いと思います。

5f3d358b.jpeg

bc6142c8.jpeg

出港。

c4b2786d.jpeg

53b87ebd.jpeg

カキの養殖をしているようです。カキが食べられない私にはどうでもいいんですが、好きな人が見ると「島で焼きガキなども食べなければ!ウヒョー!」とさらにアゲアゲになること間違いなし。

09a94a80.jpeg

大鳥居に大接近。どう見ても満潮。アゲアゲやで~

e3cb5dde.jpg

乗り場を出たら歓迎の石灯篭と鹿がお出迎え。

IMGP0045.jpg

このポストもホントにめずらしくなったね~

f06fa2b3.jpg

食べ物を持たぬヒトには興味が無いらしい。

bd9a84ef.jpg

エサ持ってないなら(・∀・)カエレ!

118f3083.jpg

138db2c1.jpg

無視されたので厳島神社に向かいました。鹿のフンだらけなので足元にお気をつけください。

ad1e02cf.jpg

大鳥居はもちろん神社からの正面が一番ですが、満潮時に近くで見るならこのあたりが一番大きい。集合写真などもここで撮られるようで、たくさんの人が並んでいました。

94d81adf.jpg

大鳥居キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

IMGP0067.jpg

神社もよく見えるし。満ちてるね~!

34d76ae4.jpg

海水で満ち満ちている あなた自身の心よ。

27a2b49a.jpg

それが導き出された小さな心のやすらぎの世界

なんかどれも写真が傾いている・・・
ついに満潮MAXの厳島神社に入りますが、神社内だけで200枚くらい写真を撮ってしまい、収集がつかないので今日はここまで。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]