忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪駅からは市内各方面へのバスが出ています。私はいつも上六行きに乗ります(一度乗り間違えてえらい目にあったが・・・)。今日はたまにはバスに乗って帰るかと思い立ちました。ルートは大阪→大江橋→淀屋橋→土佐堀通を左折→北浜→天満橋→大手前・大阪城付近→上本町六丁目。
今回はこのバスからの景色をお届け。


a12ed772.JPG

阪急百貨店前。ブツブツしてるのは、バスの窓の汚れです。ご勘弁。


62677267.JPG

梅新。空の濃い青とライトの色合いがキレイだなー。ビルとビルの間に浮かぶ元気玉のようなものは、バスの中の照明です。次の停留所の案内も映ってます・・・

RIMG0008.JPG

市役所の前あたり。

RIMG0010.JPG

淀屋橋。止まってる時しか写真は撮れません。走行中は光が流れまくるので、せっかくの水晶橋や淀屋橋からの景色も信号が青だったため撮れませんでした。多くの人は橋や日本銀行の夜景写真とかを期待されて見てくださってるはずだと思いますが・・・期待はずれですいません。ちなみに公会堂や北浜のライオンとか、大阪丈などもまったく撮れませんでした。(詐欺や!と言わないで!)

RIMG0013.JPG

高速ドリフトで土佐堀通にフェードイン

RIMG0018.JPG

北浜。右側は証券所ですが、運転席が入るので撮りませんでした。

RIMG0027.JPG

天満橋。

RIMG0033.JPG

OMMビルを越えて大手前に向かいます。

RIMG0040.JPG

大阪城公園前。この先はもう暗くて全然何も撮れなかった。

RIMG0057.JPG

真田山公園。去年、ここがアイススケートしてる時期に「ごぶごぶ」でダウンタウンの浜田と東野が来てました。見てないけど。夏はプール、冬はスケート場になります。

もう少し日が長くなったら天満橋くらいまで歩いて帰って写真撮りたいと思ってます。
今日はこのくらいで勘弁してつかーせえ。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]