忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだまで寒い寒いとブツブツ文句言ってたかと思ったら、もうコートはいらないヨ!というすっかり春な気候になり、梅が咲いたと思ったらもう桜かよ!と思ったらもう散りかけてるわけで、変化の速さについて行けない今日この頃です。

そんな事で、これまで昼休みといっても寒いので、休憩を取らなかったり、喫茶店でじっとしてたりしてた私ですが、せっかくなので周辺をうろうろしてみました。※写真は今日と昨日の2日間で撮ったものが混じっているので、天候等に違いがあります。

5568ba6a.jpeg

522724e6.jpeg


四ツ橋筋の渡辺橋から大江橋のほうへぶらぶらと歩いていきます。

dd45e6e0.jpeg

7d8bdfac.jpeg

5d0d0854.jpeg

前がどんなだったか忘れたけど、のどかな遊歩道になってて、脇には花がたくさん咲いてて、なんかもうここで満足って感じ。

RIMG0117.JPG

大阪市役所周辺です。川沿いはたくさん桜が咲いてるのかなと勝手に思ってたけど、全然無い。

86f71eca.jpeg

と思ったら、図書館の脇に発見。満開です。

0b4acee5.jpeg

6cc16a6b.JPG

f8e805aa.JPG

やっぱ桜はいいねー。なんか気持ちが明るくなるワ。団子より花でっせ。
桜とか春の歌って多いですけど、私はなぜかオザケンの「さよならなんて云えないよ」が浮かんできます。春のというわけじゃないのに、なんででしょうか。春って楽しいけど、ちょっとさみしい感じもあって、その雰囲気があるような。

7c5999da.jpeg

重厚感のある図書館。正面から入れたらいいのに。

6bd06fb3.jpeg

d6942f02.jpeg

中央公会堂です。周辺でメンテナンス工事をしていた。

1a5e8697.jpeg

水晶橋から。屋形船のようなものが、水晶橋の下でUターンしていきました。いろんなタイプの船が出てるんですねー。乗ってみたい。

be807fde.jpeg

天気もいいし、空は青いし、桜はきれいし、最高ですね。明日から少し寒の戻りがあるようですが・・・

RIMG0171.JPG

花の命はみじかくて 苦しきことのみ多かりき

c3b9fa90.jpeg

私は内勤なので、太陽をあびる想定をせずに家を出る事が多く、そろそろ紫外線対策の季節ヨネー・・・と外に出てしばらくして気づき、ぼちぼち会社に戻るのであった。おまけの北新地。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]