忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から仕事という方が多いと思いますが心中お察しします・・・

今日は暇だったので、年末にいただいた赤ワインを使ってビーフシチューを作りました。

IMG_0619.JPG

あんまキレイじゃない・・・
これを撮る前に携帯で写真撮るために、明るい場所を探して皿を持ったまま室内をウロウロしていたため、少しお皿が汚れてしまいました。

IMG_0621.JPG

こっちはまだマシでしょうか???

材料
肉、野菜、赤ワイン、シチューの素、塩コショウ、ローリエ、サワークリーム

作り方
1 圧力なべで肉と玉ねぎを炒めて、マッシュルームを入れてる。
2 赤ワインとトマトジュースを適当に入れて、ローリエを入れて、しばらく煮た後圧力をかける。圧力は30分くらい。
3 火を切ったらさらに30分くらい放置。
4 そのあとシチューの素を入れる。
5 ジャガイモは切ってフライパンで表面を焼いてレンチン。
6 人参とブロッコリもレンチン。
7 シチューをお皿に入れて野菜とサワークリームを添えて出来上がり。

簡単で本格的な美味しいシチューです♪
少しインスタントコーヒーを入れてコクを出してもよろしい。
圧力切って30分放置中にお風呂に入ってました。便利やわ~

もっと大きいかたまり肉でシチューというか煮込みにしたかったんですけど、スーパーに目当てのオージービーフのステーキ肉が無かったので、仕方なくシチュー用の肉にしました。

ビーフシチューの肉のみでお腹一杯になるのが夢ですから、食うでー!と勢いよく食べ始めたんですが、結構味が濃いので1杯目で満腹になってしまい、とても食べ切れませんでした。
レトルトやレストランのシチューの量に不満を持っていた私ですが、あれが適量なのだと思い知ったのであった。

100104_232707.jpg

広島出身である会社の先輩からかっぱえびせんおたふくソース味を頂きました。頂きましたというか、これが欲しいとリクエストしたからですが・・・。このかっぱえびせんは普通のより大きくて、めちゃくちゃ美味しいです!是非見つけたら食べてみてくださいネ。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]