忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすでに1カ月近く前に発表されたニュースで、何をいまさら・・・という感はありますが、阪九フェリーが一部新門司―泉大津便を減便するそうです。シーズン中になればまた増便されるのかもしれないけど。
やはり高速のETC1000円が大きくダメージを与えているようです。阪九フェリーに限らず、フェリー業界はのきなみダメージを受けてしまっているというニュースもよく見ます。政権交代でこの辺の問題、解決してくれるのかしらん。

しかしこの雄姿を見よ!

IMGP0053.jpg

IMGP0193.jpg

船旅って、車に荷物入れて乗り込んでさっと高速乗って目的地に向かうイメージに比べると、乗船手続きとか何とか、面倒なイメージかもしれないですけど、お風呂あるしレストランあるし、すごく快適なんですよ!

まず時間に遅れることも無いし。これは大きいです。
長崎の旅で渋滞に死ぬほど泣いた私としては、九州への手段は船しか考えられません。もちろん1000円の高速代に比べてしまうとコスト的には厳しいけど、3時間も4時間も到着が遅れて予定が大幅に狂い、子供に心無い文句を言われ、楽しいはずの九州旅行の車内の空気がどんより重くなり、「何しに来たのだ感」をかみしめる悲しみを思ってください。ただの悲劇でしょうが!子供が食べてる途中でしょうが!

96710224.jpg

快適やで~

エコカーもいいけど渋滞引き起こしてアイドリング地獄に陥る恐れのある高速1000円より、思い切ってフェリーに乗っちゃえよ!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]