忍者ブログ
大阪とその周辺・中国地方の小旅行の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 宮島に到着編厳島神社編をへて、次は弥山へ向かいますが、ロープウエーに至るまでも手抜きが無いのが宮島のグレート・アイランド・ミヤジマなところです。

bda396ce.jpeg

aa9cd9fd.jpeg

以前にも書きましたが、一応ロープウエー乗り場付近までの送迎バスもあるのですが、歩いても知れているうえ、美しい景色が見れないし、なんといってもバスを降りた直後から乗り場までが一番息の切れる坂道であり、あんま意味なくね?と思っちゃうわけです。なので、めんどくせーよとか疲れるよって程度な動機でバスを選ぶくらいなら徒歩がオススメ。

拍手

PR
ご当地キューピーはなんか知らんけどおみやげ売り場で気になってしまうアイテムの一つ。

d13c2990.jpeg

大和ミュージアムで購入した艦長さん。りりしいやん。

f56ed71c.jpeg

この汚れた水兵さんキューピーは帽子の「くれ」の文字のいとおしさに脳みそをブッ飛ばされて即買いし、そのまましばらく携帯につけていたのですが、汚れてきて可哀そうになり、外しました。

そしたら、先日行った広島駅のおみやげ売り場で、水兵さんキューピーニューバージョンを発見した。

RIMG0060.JPG

こんな悩殺ポーズして、反則やん!と思いつつ、ふとお尻を見たら

RIMG0061.JPG

こんどはお尻に「くれ」の文字が!!!またしても即買いでした。
これが無かったら絶対買ってないですよ。このセンス最高だわ~。このおぱんつ欲しいわ~。

宮島日記はまた後日書きます。

外は風が強くなってきたようです。関西圏にお住まいの方は気をつけて・・・では。

拍手

先日こちらで申し上げたように、突然辛抱たまらず、2日の晩から広島に行ってきました。たくさん写真を撮ったので、何回かに分けてお届けしたいと思います。

今年はこれで3月、6月、8月に続く4回目か・・・。周囲からは「またか!」と言われるが、たった4回とは。思ったより少ないな~。

IMGP0021.jpg

今回は夜行バスで6時半に広島駅前に到着。広電で宮島口に行きフェリーで宮島へ。宮島を堪能したら広島に戻って原爆ドーム周辺を見て帰るというコースにしました。典型的広島観光コースですね。

拍手



もはや尾道観光ブログと化してる・・・。さっさと尾道に引っ越したい!
尾道大好きブログとかにタイトル変更の時期も近いか・・・。

何度となく訪れているのに、何回来ても来ても愛が募ってしまう尾道です。
離れて暮らしているからでしょうか?もうこの土日にもまた行ってしまいそう。といっても在来線でも大阪から4000円くらいかかってしまうんですよねえ・・・。

と思いながら、アメトークを見ていたら、なんか再放送かしら?と思ってしまうほど去年と同じ沖縄編みたいです。眠いですけど、去年も楽しく見たので、見てから寝ようと思います。
沖縄は高校の時に、親を離れて初めて友達と旅した地・・・また行きたいなあ。
では。

拍手

<< 前のページ   |  HOME  |   次のページ >>
■ranking site
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします!いつもありがとうございます。


puricの旅動画

■profile
HN:
ぷり
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 トランプ
自己紹介:
大阪在住の初心者ブロガーです。仕事のストレスは旅で癒す。

◆愛機
RICOH R10
Cannon PowerShot G11
PENTAX K10D
 DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]
 DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
 FA35mm F2 AL
 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
PENTAX Optio P80

・4travelに登録。←NEW
・はてなフォトライフのリンクを追加
■counter
■search

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]